nararokupapa’s diary

ロードバイクと地元奈良をこよなく愛しています。奈良のサイクリング関連、地元民ならではの奈良情報、飲食店情報など、奈良の魅力を発信していきます。

山添村ふるさとセンターで味わう地元野菜ふんだんの超お得ランチと長寿岩パワースポット

奈良県山添村にある、ふるさとセンター。

 

名阪国道、山添インター出口すぐ。

 

そこは、食事もでき、お花の販売所もあり、

 

また、パワースポットもある、色々楽しめるスポットです。

 

すぐに見えてくるのが、この建物。

地元野菜などが販売されています。

 

祝日のお昼すぎでしたが、結構売り切れていました。

 

2皆には、レストランがあり、地元野菜を使ったランチなどがいただけます。

 

テーブル3卓のこじんまりとしたスペースです。

何か、ほっこりと落ち着きます。

 

ランチ(720円:税込)

 

ベーコンと新じゃがのバジル炒め、ニンジンと万願寺のナンプラ炒め

水なすと赤玉ねぎのポン酢あえ、なすとあげとニンジンのお味噌汁。

 

お野菜たっぷりのランチ!

大満足でした。

 

隣接の花直売所。

 

色とりどりのお花が販売されていました。

 

車で1分ほど移動した先に、パワースポットがあります。

「山添長寿岩」

直径約7m、重量600t以上の巨石。

健康長寿にご利益があるとされています。

約1億年前、地下10~20kmでマグマが固まってできた花崗岩とのこと。

 

 

山添村ふるさとセンター】

住  所:奈良県山辺山添村大西1367

見学可能時間:8時30分~17時まで

定休日 :水曜日

駐車場 :あり(無料)

 

 

名阪国道針インター、道の駅で販売されていた「くず餅」(550円:税込)

少しサービスで、多めに入れてもらいました。

やわらかく、きな粉との相性抜群で、あっという間に平らげてしまいました。

 

 

スポンサーリンク  

 

ではでは。

奈良県ランキング
奈良県ランキング