nararokupapa’s diary

ロードバイクと地元奈良をこよなく愛しています。奈良のサイクリング関連、地元民ならではの奈良情報、飲食店情報など、奈良の魅力を発信していきます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大人気、焼き立てパン食べ放題がくせになる!オランダ屋富雄店の超お得なモーニング(奈良)

パンやケーキが美味しいお店で有名なオランダ屋チェーン。 奈良県には、2023年5月現在、6店舗あります(㏋より) パン食べ放題のお得なモーニング ランチやディナーも豊富なメニューがありますが、 モーニングもお得にいただけるセットがあります。 店舗外…

和スイーツの最高峰、みやけ(旧鴻池表屋)の絶品いちごパフェに酔いしれる(奈良:富雄)

奈良市の和スイーツといえば、常に上位にランキングされるのが、 「みやけ」です。 みやけは、大阪市今橋にあった江戸時代の豪商の建物を奈良市に移築され、隠れ家的和スイーツのお店として、親しまれています。 入口全景 この暖簾をくぐって店舗に入ります…

猫の誤飲に注意②(ひもフェチ猫の飼い主が語る恐怖の体験談)

猫の誤飲注意シリーズ第二弾。 イヤホンの放置は超危険 ひもフェチの猫にとって、イヤホンは大好物のようです。 その猫は、体重5.2キロ、11ヶ月のサバ白(男)です。 我が家では先日、明け方の4時に、イヤホンの片側が約30センチなくなっているのを発見…

猫がいる家にはおかない方がいいものシリーズ(後悔しないために是非ご一読ください)

便利なように思えて、なかなか気が付きにくい、猫にとって危険と思われるものをご紹介していきます。(我が家の場合) 長いひもの付いたおもちゃ(誤飲防止) うちの猫はひもが大好きで、すぐにひもを噛んで遊んでしまいます。 その内、どんどん喉の奥に入っ…

カフェタイムが超お得、ビックサイズのパンケーキを堪能!魔法のパンケーキ 木津川店

奈良の情報ではないですが、県境近くのパンケーキ屋さんのご紹介。 京都府木津川市州見台にあるハワイアンカフェ。 パンケーキは、以下のように多くの種類があり、様々なフレーバーが楽しめます。 お得なランチセットもあります。 14時30分~19時30分は、カ…

高級焼肉食道園 お得なランチでやわらかお肉を堪能(パラディ学園前店)奈良・焼肉

奈良で高級焼肉といえば、老舗の食道園。 その高級店の食道園ですが、ランチならお得に美味しいお肉が味わえます。 カットステーキランチ(1,000円:税込)写真はご飯大盛り+50円 ご飯とスープがついて、このお値段です! おろしのようなさっぱり系のソース…